はんなの空日記

現役CAとして国内・国際線を乗務中☆就職・転職から仕事のお話、恋愛や私生活についてお話します♪

【CA受験】面接でパッと目を引く美しい受験生になる!

こんにちは💕国際線CA はんなです😊

 

今回も、CA受験についてお話ししたいと思います⭐️

今回は、「面接でパッと目を引く美しい受験生になる」です💕

 

CA受験を一度でも経験された方は、こんな人に出会ったことはありませんか?

すれ違っただけで、パッと振り向きたくなる受験生✨

日常生活でもいいです!

街を歩いていて、思わず振り向いてしまう、顔が気になる、ずっと見てしまう・・・

 

私は、可愛い子が大好きなのでよくあることですが、皆さんはいかがでしょう💕

 

実はこの、

思わず目を奪うことと、奪われること

この2つは、CA受験のキーポイントとなります💕

 

目を奪われる、奪う。

 

つまり、

人の興味を引く、人に興味を持つ。

 

こう言い換えられませんか?

 

CA受験は、アイドルのオーディションでもなんでもないですが、華があるかどうかはとても大事です。

なぜかというと、面接官はCAの園で日頃から仕事をしてきている人たちや自らがCAといった方々で、毎日華のあるCAたちと接しています。

その面接官たちの興味を引くことが、他の受験生と差をつけることにつながります💓

「あの子のこと気になる、何て子かな?」

「あの子可愛いな、いい子そうだな」(※可愛いの定義も、お顔というわけではないですよ💓)

「あの子に質問してみたいな、どんな答えが返ってくるんだろう」

などなど、気になる子には話しかけてみたくなりますし、顔もおぼえますよね💕

 

面接官の1人でもこんな気持ちにさせたら、他の受験生より一歩リードですね💓

(もちろんその後の受け答えなども、とっても大事ですよ💕)

 

前置きが長くなってしまいましたが、今日はその秘訣についてお伝えします🥰

目を奪う、奪われることをマスターしましょう❤️

f:id:hanna-whipcream:20211023104518j:plain



 

① 目を奪う人って?

② 目を奪われる人って?

③ 目を奪う人になるには

④ 受験は恋の始まり

 

このような感じでお伝えしてまいります☺️

 

① 目を奪う人って?

思わずふりむく。目で追いかけたくなる。複数人の中でも目立っている。後ろ姿で綺麗が伝わる。顔を見たくなる。

きっとみんな経験があるはず💫

目立つ、とはまたちょっと違うんだけど、なんだか惹きつけられる人。

顔とかスタイルではなくて、仕草や姿勢がとても綺麗で、そこからきっと性格も丁寧で美しいのかなと想像してしまいます。

見た目を綺麗にするのはもちろんですが、立ち居振る舞いというのはそれ以上に大切で、そこからその人となりが透けて見えます。

清楚で美しい顔の人が電車の中で口を開けて足を広げて座っていたら、綺麗だとは思いませんよね🥲💕

 

その立ち居振振る舞いだけで美しさが伝わってくる人こそ、人の目を奪います。

人は動くものを追いかける修正があるので、動かない美しい女性の絵画よりも、クルクルと表情が変わる女性の動画の方に好感が湧きます❤️

 

そんな人は、CA受験でも一歩リードできます😘

 

② 目を奪われる人って?

次に、目を奪われる人。

これは、人のことをつい見てしまう人のことです!

目を奪う人の逆の立場です☺️

 

実はこれもすごく大切です!

「目を奪われるなんて、負けた気分だわ。」

なんてことはないのです!

どんどん、奪われてほしいです🥰

 

人を見るということは、その人に興味があるということですよね💓

なぜ興味があるのでしょう。

美しいと思ったからです😌

 

自分の立ち居振る舞いを、理想の美しさにするには、イメージが大切です!

自分が美しいと思うアンテナをまずは日頃から貼っておくことです👍そしてそんな人が現れたらよく観察しましょう。

何がどう美しいのか、顔?お化粧?お洋服?姿勢?表情?髪の毛?ストールの色?などなど。

そして自分でも真似して取り入れられるところがあれが、どんどん頂きましょう❤️

 

 

③ 目を奪う人になるには

最後に、目を奪う側になる為にはどうすればいいかのお話です✨

 

自分を客観視したことはありますか?

電車で立っている時、どんな姿ですか。

友達と話している時、どんな表情ですか。

講義を聞いているとき、どんな姿勢ですか。

待ち合わせをしている時、どんな格好ですか。

 

ほとんどの方は、無意識だと思います🥺

でも、自分を客観視することって、CA受験にはとても大切なことです。

なぜなら、CA受験は面接官から姿・表情・受け答え全て見られています。

また、面接中でなくても、待ち時間に座っている時でも、お化粧室でも、はたまた受験会場に向かう公共交通機関の中でも・・

万が一、面接官やその採用担当者がいないとも限りません😳

CA受験生は、皆さん一目で分かります✨

今日うちを受ける子なんだな・・という目線で見られます☺️

 

どうせ目立つのなら、好印象を残したいですよね💕

 

まずは、自分を知ること→自分を客観視すること で、普段自分が人からどう見られているかを知りましょう。

そして、それを継続的に行なって、自分の振る舞いがどのように相手に映っているのか感じながら人と対面できるといいですね💕

 

自分を客観視って、でもどういうこと?どうすればいいの?

と思いますよね。

ずっと鏡があるわけでもなく・・

 

そんな時、自分が目を奪われる人を思い出してほしいのです😌

目を奪われたのは、どんな時?どんな姿に?

と、想像するのです💓

そうして、自分の今の姿をその理想に近づけていく・・。

 

その時、自分を遠くから見つめる感覚を持つといいです。できれば、複数の角度から⭐️

 

例えば、電車に座っていたとします。

その時、向かいに座っている人に憑依して、その人から見た自分を想像します。

向かいの人は、今の自分にうっとりする?この姿勢にハッとする?と考えます🧚

また、今度は斜め向かいに立っている人からの視線も想像してみます😌

上から見た角度は、また違うところの見られますね!

足は開いていませんか?髪の毛のアホ毛はありませんか?ブスッとした顔をしていませんか?

 

そんなことを考えながら、普段の自分の姿勢や表情を、人から見られている意識で好印象に持って行けたらいいですね💕

 

④ 受験は恋の始まり

なんともめんどくさい、日頃から落ち着かないじゃない、とお思いですか?

でもこれって、恋愛にも通ずることなんですよね🥰

相手から見た自分を魅力的に演出する・・相手が好きそうな姿や態度で自分を最大限アピールする・・そして相手を好きにさせる・・💕

これができれば、恋のチャンスも爆あがりですよ❤️

電車の中でも、街でも、合コンでも、パーティでも、たくさん話しかけられます💕

受験でも恋愛でも役に立つなんて、とっても有益じゃないですか?💕

ぜひ、マスターして魅力的な自分を外に出していきましょう❤️

女の子も男の子も、みんな可愛く、みんなかっこいいのですから☺️

 

恋の始まりは、いかに持っている自分の良さを外に出してアピールして、相手を好きにさせるかどうか⭐️で方向性が変わります💓

就活も同じです。

面接官も人です✨

面接官みんな、魅了しちゃいましょう❤️

 

 

 

恋も就活も!成功させて、楽しく明るく生きましょう🥰

 

今日は、面接でパッと目を引く美しい受験生になる!というテーマでお伝えしました💛

いかがでしたでしょうか♡

またいつか、具体的に目線の使い方や正しい姿勢、美しい姿勢などなど、CA受験対策もお話ししていきます😁

ご覧いただき、ありがとうございました💕

 

f:id:hanna-whipcream:20211023104525j:plain
f:id:hanna-whipcream:20211023104535j:plain
f:id:hanna-whipcream:20211023104542j:plain
f:id:hanna-whipcream:20211023104547j:plain

 

国際線CAはんなでした💐