はんなの空日記

現役CAとして国内・国際線を乗務中☆就職・転職から仕事のお話、恋愛や私生活についてお話します♪

【CAコスメ】CAたちから褒められたマスカラ💕

こんにちは💕

 

今日はCAの美容についてお伝えしたいと思います💄

 

その中でも今日のテーマは・・・メイクグッズについてです💕

 

CAは、美容や食に関してとても敏感で、アンテナを常に張って情報を集めては試しています⭐️

あれはいい、これは合わなかったけどここはいい、あの人には合うんじゃないか、これについてはあの人に聞いたら間違いない、あの人の肌はめちゃくちゃ綺麗だから肌に関してはあの人に聞こう、などなどいろんな情報を持っている人が多いです。

 

CAのいいところは、世界中・日本中にステイするので、各地のいいものをたくさん安く(現地の価格で)試せるというところです🧚

 

あの国に行ったら、これを買うべき!この国はこれが日本未入荷だから今買い!ここでは日本で買うより断然お得だからまとめ買い!

というように、各国での情報もその都度みんなで確認し合います。

フライトの情報と共に、この情報もプライオリティ高め💕💕

 

というように、CAって、イメージ通り(!?)美容関連には目がない方が多いです😊

 

今回は、初めての美容グッズということで、私個人のおすすめ商品をご紹介したいと思います💕

 

 

みなさん、マスカラってどういう基準で選んでいますか?

 

私はというと・・・・

 

マスカラを選ぶ基準の前に、まずは私のまつ毛事情をお伝します😂

人のまつ毛事情なんていらないかもしれませんが(笑)マスカラを選ぶ上で、自分のまつ毛の性質を知っておくことは大切ですよ💕

私のまつ毛は実はめちゃくちゃ直毛で、髪の毛はもちろんまつ毛もピーン!と真っ直ぐです。

しかもコシがあるのか、ビューラーで綺麗にまつ毛をあげてもマスカラを塗るとまた直毛に戻ります🥲

ビューラーに何分かかったと思ってるの!!😭

とまぁこんな感じになるので、最近はまつ毛パーマをかけています💕

 

まつ毛パーマって、すっぴんでもそれなりに見えるし、とっても便利ですよ💕

(私の会社はまつ毛エクステが禁止なもので・・)

 

今回は、まつ毛パーマをかけて、まつ毛のカールがきちんとされているという状態でのマスカラ効果をお伝えしますね💕

 

 

私の愛用マスカラ

 

それは、ランコムです💕

ランコム グランディオーズ!

 

このマスカラを塗っている時、必ずCA仲間から何のマスカラ使ってるの?と聞かれます💄

私は、ボリューム重視なのですが、欲張りなのでロング効果も欲しいです🥺

さらに私はパーマをかけているとはいえ、カールのキープ力も欲しいです🥺

とっても欲張りです🥺

 

ボリューム、ロング、カール。

この三つを全て書いてあるマスカラって、あまり出会ったことがなくって。

でもある時ランコムの店員さんにマスカラのこの三つを相談したらこれをおすすめされました⭐️

実はこの商品、機内販売でも出しているのです!

なので商品のことは知っていましたが、売っている時もボリューム重視マスカラだと思っていました🥺

実際、ランコムのホームページにも「ボリューム」としか書いていないです。

 

店員さんから勧められた時、私のこの3つのわがままオーダーを相談したら、

「これはすごいですよ、カールに関してもめちゃくちゃ上がります!!」

と太鼓判押されました😅

たまたまその時セールでお安くなっていたので、お試しで・・と購入して使ってみたところ😇

 

本当にすごいんです💕

 

ボリュームはもちろん、繊維がたっぷり入っているのでまつ毛も1.5倍くらい伸びますし、驚きはカール力!

元々まつ毛パーマをかけているのでカールは完璧なのですが、グランディオーズを塗ると、ね元からぐいっと上がります😳

本当に驚き😳

まつ毛自体がぐいっと上がってくれるので、メイク効果ではなく本当に目が大きくなるような気がします❤️

 

もう何度も、「エクステしてる?いや、してないよね・・・。そのまつ毛、どうやって作ってるの〜?」

と聞かれました🎀

「まつ毛素敵です」「まつ毛長いですね!」「綺麗なまつ毛!」

などなど、コスメに敏感なCAたちは気なるご様子⭐️

 

そんなみんなに必ずこのマスカラをおすすめしています💋

 

ただ、一つだけきになるところがあって。

それは、マスカラの繊維が落ちてくること!

ボリュームとロングのためにたっぷりの繊維が入っているのですが、時間が経つとそれが目の周りについちゃいます😅

なんとこのマスカラ、お湯で落とせるんです。

めちゃくちゃ便利で、疲れて帰ってきた時など、わざわざ目元をごしごしする必要がなくてありがたいのですが・・・

おそらくそのせいで、涙などで落ちちゃうんですよね🥺

 

べったりつくことはなく手ではらうと取れるので、私はこのマスカラの機能とデメリットを比べると、機能を取っちゃいました💕

 

私はオリジナルを使っていますが、ウォータープルーフもあるみたいです⭐️

繊維が落ちるのが気になる方でしたら、こちらを試してみられてもいいかもしれませんね💕

 

 

いかがでしたか?

マスカラって、今まではそんなに気にしていませんでしたが、一度こだわり出すととっても印象が変わってびっくり😍

 

もし次のマスカラを悩まれていたり、私と同じようなまつ毛くせをお持ちの方がいらっしゃれば、選択肢の一つにしていただければ幸いです💕

ご参考程度に💕

 

また他のCAや私のおすすめがあれば、ご紹介したと思います☺️

 

今日もありがとうございました😘

 

 

f:id:hanna-whipcream:20211008143255j:plain

 

 

はんな💐