はんなの空日記

現役CAとして国内・国際線を乗務中☆就職・転職から仕事のお話、恋愛や私生活についてお話します♪

【CA珍事件】ホノルルで投げキッス💋

こんにちは💕

 

今日はSTY先での面白コバナシをお送りしたいと思います✈️

STYって???

そうそう、まずはそこ!

エアライン業界は、飛行機はそもそも外国から来たものなので英語の固有名詞が多いです。そのまま英語の単語をよく使っています。

その英単語の綴りを短く表現することが多いのですが、エアライン共通語のようになっています⭐️

FLGHTは、FLT。

AIRPORTは、AP。

あ、CABIN ATTENDANTもだ😂CA😂

 

そしてSTYは何かというと、お察しの通り、STAYです💕

国内、国際ともに、フライトした先に泊まることがあるのですが、それをステイと言います。

 

今回は、そのステイ先のホノルルでの出来事について、お話ししたいと思います🧚

f:id:hanna-whipcream:20211006105742j:plain



ホノルルのショーアップ🌴

 

ホノルルには一泊しますが、そのステイを終えてホテルでの集合場所に向かうときのことでした。

仕事前はいつでも今でも緊張するもので、自分の部屋で身支度を整えて制服にもお化粧にも乱れがないか確認します。

ちなみに・・ホノルルの路線は、毎回ご旅行の方々にお乗りいただき満席のフライトになりクタクタです。さらに日本との時差が19時間もあることと、深夜のフライトで徹夜での仕事となることが、私にとってステイ先の中では時差ぼけと眠れないステイ先No. 1です・・!!!🥲

 

そんなホノルル線🌴集合場所に向かう時は、まだ半分寝ぼけてぼーっとしていることが多いのですが、その時の出来事です😘

 

寝ぼけながらのチェックアウト🌺

身だしなみなどは整えて、寝ぼけているからこそ緊張してホテルの部屋を出て、集合場所に向かっている時・・・

私の頭の中は今日の仕事のことでいっぱい!

今日はこの仕事を担当するから、まずはこうしてどうして・・・あ、この先輩がいるからあれをきをつけなきゃならない・・・その前に、アメリカだからこんな対応が必要で・・・

 

とか何とか🤔

 

ボケーっとした頭の中で無理やり仕事のこと考えながら、チェックアウトをするためにロビーに向かっているところでした。

 

コロコロと右手には愛用のリモア、左手にはハンドバッグ、頭の中はぼーっとしているながらも仕事のことで緊張感で張り詰めている感じ・・。

 

目の前に大きな柱があって、「あ、よけなきゃ」と思ったその時!!

 

 

目の前に突然、金髪のイケメンのホノルルナイスガイが現れたのです💕💕

 

わぁかっこいい〜と、ミーハーな私が目もハートも奪われたのは一瞬でした。

 

それを察してか何だか分かりませんが、その一瞬の間に、彼と目が合ったと同時に突然投げキッスっが飛んできたのです💋💋💋

 

え!!!!!!!!!!!

好き!!!!!!!!!!

 

目の前の彼の投げキッスに目も心も奪われた瞬間・・・・

 

 

 

「ゴーーーーーーン!!!!!!!」

 

すんごい勢いで、目の前の大きな柱にぶつかってしましました😂

 

いっっっった!!!!!!

となったと同時に、恥ずかしい気持ちと、全部込み上げて、その投げキッスを無視して一目散にその場から逃げました😂💋

 

今でも恥ずかしい・・・・

 

ただ、恥ずかしいけど、あんなイケメンなかなか見ることはなかったのは事実なので、ちゃんと投げキッス受け取っておけばよかったと後悔しています🥲笑

 

 

 

あーあ、イケメンの力は絶大だわ🥲❤️

 

イケメンは世界を救うというけれど、世界中の柱や壁を壊したらどうしましょう🥺💕💕

 

という、ホノルルでの出来事でした😂❤️

 

 

今回は私のとっても恥ずかしい出来事バクロ日記です😂

今度は有益なことをお話しますね。笑

 

f:id:hanna-whipcream:20211006105811j:plain
f:id:hanna-whipcream:20211006105815j:plain
f:id:hanna-whipcream:20211006105824j:plain
f:id:hanna-whipcream:20211006105828j:plain

 

 


今日もありがとうございました💕

 

はんなでした💐